東京での医療脱毛、何を基準にして選ぶ?

ムダ毛処理から解放されたいからと、医療脱毛を検討する人は多いようです。

料金もリーズナブルになってきたことや、効果が高く、肌がきれいになるからという理由からです。

◆記事ピックアップ–>《URL:http://www.sanspo.com/baseball/news/20160610/npb16061008000001-n1.html

このような流れから、東京にも医療脱毛を行う美容皮膚科や形成外科が増えつつあります。

多くの中から何を基準に選べば良いのでしょう。

【どんな機器を使っているか】

医療脱毛を行うレーザー機器は、1種類だけではありません。

肌質や毛質に合わせて使う機器を選択してくれるところは良いクリニックと言えるでしょう。

脱毛箇所によっては痛みを強く感じることがあります。

そんな時は痛みが少ない機器を使ってくれると安心ですね。

どんな機器を使っているのかホームページやカウンセリング時に確認してみましょう。

【勧誘があるかないか】

クリニックはエステサロンとは違いますので、勧誘はほとんどありません。

しかし最近では東京だけでも多くのクリニックやエステサロンができ、競争が激しくなっています。

そのため、顧客争奪戦が行われており、少しでも長く通ってもらえるよう、次々と脱毛コースを勧めるところもごくまれにあります。

断れば良いだけのことなのですが、できれば無い方が良いですね。

カウンセリングの時間をほとんど勧誘に割くようなところは避けた方が良さそうです。

【料金システムが明瞭か、説明をしっかりしてくれるか】

医療脱毛を受ける時に料金はやはり気になります。

料金システムがわかりやすいかどうかも選ぶ基準になります。

追加料金が発生するか、予約をキャンセルした場合のキャンセル料はどうなっているのかなどもしっかり確認しておきましょう。

これらを含め、脱毛についての説明を丁寧にしてくれるかも基準になります。

東京での医療脱毛、何を基準にして選ぶ? はコメントを受け付けていません。

Filed under どこで施術を受けるか

Comments are closed.